toggle
2021年6月26日
2021-06-26 | song

きらきら♪

今週の1曲目「きらきら」は、曲を作り始めたばかりの今から15年ほど前に作った曲です。

子どもたちも高3、中3、小3になり、子育てもちょっピリ楽になった頃。

たまにひとりでのんびりミルクティーを飲むのが特別な時間でした。

そんな時に心に浮かんだ思いをそのまま曲にしました。久しぶりに歌ってみました😁

今週の1曲目は、現在活動休止中のDewの「紫陽花」

「花図鑑」というアルバムに収められている曲で、めずらしくピアノを担当している春奈さんが歌っています。

可愛らしい失恋ソング♬

次男が高校生の時、仲良しの女の子が「おすすめ!」と「花図鑑」「花図鑑 別冊」の2枚を貸してくれました♪

花の名前がついたタイトルばかり、カバー曲とオリジナル曲を収めたCDで、とっても好きなアルバムです。

6月になって、庭の紫陽花が咲いたらカバーしたい♪って思っていました。

我が家の紫陽花は今が見頃です🤗