toggle
2021年4月10日
2021-04-10 | song

I’m proud of you ~そのままの君が好き♪

今週の1曲目はオリジナル曲「I’m proud of you」です。

ず〜っと前の春の桜の季節🌸仙台の桜が満開の時を過ぎて散り始めたちょうど今頃の感じ。友だち2人と3人で、急に思い立ってお花見に🌸

満開の時期を過ぎていたおかげで舞い散る桜の木の下は人もまばらで〜桜を満喫しつつ、笑い転げていました。

その時のなんとも綺麗な景色と幸せな気持ちを思い出しながら、いつも支えてくれる友だちに「ありがとう」の気持ちと「そのままの君が大好きだよ」の思いを込めて作りました。

この季節に聴いてもらいたい1曲です♪

今週の2曲目は「守ってあげたい」(松任谷由実)をカバーしました♪

ちょうど30年前の1981年にリリースされたユーミンの名曲。久しぶりに歌ってみると、流行った頃の思い出が蘇ってきて、でもすごく新鮮で、そんな30年も前の曲とは思えない。

ユーミンの曲はいつ聴いても古くならない、すごいなあ。

この曲の歌詞がストレートで、歌うのはちょっと気恥ずかしくて、カバーしたことはなかったのに、なんだか急に歌いたくなっちゃいました 😁